大きくなれよ~!

この藁のカーテン何だeyesign02

P1014640

おぉ~豆を植えてくれたんだlovely

P1014642

この藁を伝って、大きく育ってね~

| | コメント (0)

きんかん湯

のほほん村のおばあちゃんが、
金柑の砂糖漬けを持って来てくれました~lovely

P1014497

「庭にたくさん生っとるけぇ~、
 氷砂糖とハチミツで漬けてみたんよhappy01」と。

P1014495

さっそく、スタッフ&その時のお客様と舌鼓delicious
ホッとする美味しさです。
風邪も吹き飛びますよ~

| | コメント (0)

さっ寒い!

のほほん村の畑に霜が降りてました。
寒いはずですねsnow

P1014254

でも、お正月が暖かすぎたので、
これくらい寒くないと畑の虫が死なないし、
良しとしましょう~winkgood

P1014255

| | コメント (0)

のほほんウクレレ♪

今日は、noteウクレレ教室noteの日でした~
近くのおばあちゃんたちがウクレレを練習しています。

P1013668

曲に合わせて、歌を歌ったりしますよhappy01
今週末の連休には地域のお祭りで発表するそうですgood
80歳を超えて、ウクレレを始められるなんて、
興味が尽きないって、すごいですねsign03

P1013672

その後、いつものように皆でランチを食べて、
和やかな日でしたよdelicious

| | コメント (0)

いっぱい!

秋撒きの種が、小さな芽を出していましたmaple

P1013550

植えた人が丁寧なので、
まっすぐ一列に並んでますね~wink

P1013549

これらは、大根ですnote

| | コメント (0)

小さな芽

のほほん畑では、小さな芽が出てます~~~
やっと涼しくなりましたからねscissors

P1013547

これ、ホウレン草ですnote
ランチにお出しできるのが楽しみですrestaurant

P1013548

| | コメント (0)

秋の畑

秋らしくなりましたね~

P1013505

ついこの前植えたホウレン草の芽が、もう出てましたsign01

P1013503

こちらは、大根を植えてくれたようです。

P1013504

週末、雨が降るようなので、また来週は小さな芽が出てるかなbud

| | コメント (0)

のほほん畑

のほほん村に cardash ランチ準備のために到着すると
すでに、おばあちゃんたちは、一仕事終えられてましたhappy02sweat01
‘朝飯前’ならぬ‘昼飯前’ですなぁ~

P1013435

キュウリを収穫して、ピーマンを抜いて、ほうれん草を全部抜いて、
石を拾って、草を抜いて・・・
本当に、良く動いてくださいましたsign03

P1013423

次は、大根や白菜などの秋野菜を植えてくださるそうです。
感謝heart04感謝heart04

| | コメント (0)

久々の

約1ヶ月ぶりの『のほほん畑』。
トマトやナスは、伸び伸びupup
何度も収穫したそうです。

P1013386

キュウリは、まだまだみずみずしい実を付けてくれそうnote

P1013385

隣ではコスモスが咲いて、秋の気配も感じますねwink

| | コメント (0)

大雨の後の・・・

   昨夜からのtyphoon大雨rainthunderすごかった~
のほほん村の隣にある竹林や細い木が倒れて、
駐車場に垂れてきていたので、
おばあちゃんたちと一緒に、9時前から大掃除sign01

P1013067_2
おじいちゃんも脚立を持って来て、手伝ってくださいましたlovely
ありがた~いheart01

P1013069

10時ごろ、雨が激しくなり、雷が鳴り始めて終了bearing

| | コメント (0)

より以前の記事一覧